ブログトップ

Sandfish Records Diary

sandfish.exblog.jp

いつも通り

 のそのそと遂行中の「検索上位に進出作戦」の経過報告を。ヤフーで「デヴィッド・ミード」と入れると1ページ目にうちの通販サイトが出るようになった。「David Mead」だとダメ。グーグルではどっちもまだダメ。あと、パソコンによって検索結果が違うというか、僕みたいに何度も同じキーワードをチェックしてると、パソコンも学習するのか、上位にくるようになるみたい(多分)。皆さんのパソコンではどうでしょうか?

 仕事部屋がだいぶ片づいていい気分。部屋がとっ散らかっていると心も雑然とするというか、心がとっ散らかってるから部屋も雑然とするというか、まぁよくわからないけど、僕の場合そういうところがあるので、部屋の中がすっきり片づいていることには割と意味があったりする。

 昨日、海辺のサイクリング・ロードに行ったら、連日の強風で道には砂山がいくつもできていた。これでは自転車をこぐのも難儀なので、その辺をぷらぷらと小1時間ほどポタリングすることにした。風もなく陽射しもぽかぽか。快適な自転車散歩となった。江ノ島に寄って、前に住んでた部屋の前を通って、蓮池を抜けて、駅前の銀行でお金をおろして、入ったことのない店で担々麺を食べた。そこに友達が入ってきたので「よぉ」とご挨拶。「よく来るの?」と訊ねると「初めてだよ」と言う。奇遇だね。昼風呂につかり、部屋の片づけをして、「相棒」の再放送を観て、ライナーノーツの折り作業をした。夜は馴染みのバー「サウサリート」へ行って、ボジョレーヌーボーを飲んだ。ハンク・モブレイやジェリー・マリガンのレコードを聴きながら、先日行われたマラソン大会のことや介護施設のことなどをあれこれと語らう。美味しいポークソテーもいただく。帰宅してポールのDVDを観てたらそのまま寝落ち。ゆるい感じで1日を締めくくったのだった。

 で、今はコーヒーにミルクを入れて飲んでいる。インターネット・ラジオを聴きながら、こんな日記をつけている。いつも通りの朝。いつも通りの自分…だったりする。それはそれで悪くない。

 MIYAI
[PR]
by sandfish2007 | 2012-11-16 07:18 | diary | Comments(0)
<< ノート・パソコン物色中 Live Kisses >>