ブログトップ

Sandfish Records Diary

sandfish.exblog.jp

ノート・パソコン物色中

 ノート・パソコンを買おうと思案中。僕の古いマックはいたって好調に動いてるんだけど、なにぶんインテル入ってないので、いよいよ現在のネット環境に対応できなくなってきているのだ。どのブラウザにしても新しいヴァージョンに対応しておらず、よく使うアプリは軒並みアップデートできず、連戦連敗がつづいている。例えばフラッシュ・プレーヤーも更新できないだから、フェイス・ブック上で動画を再生することができない。このままだとユーチューブも時間の問題だろう。なにより困ったのが、いつも音さがしをしてるサイトで音が聴けなくなったこと。「あなたの環境では試聴できません」と無下に英語で言ってきやがる。ちくしょ。

 そんなわけで、中古のマック・ブックを買おうとヤフオクを物色中。タブレットも考えたけど、仕事で使うことを考えると書類の作成もすることもあるだろうし、やっぱりノートの方がいいかなと。ウインドウズを1台持つのもいいと思ったけど、やっぱりマックが好きだしなと。ただ、僕はこういうことに関する知識が明らかに希薄なので、値段に釣られて変なもんをつかまされないようにしないと。そうしないと。

 しかし、物を長く大事に使っていくことが困難って風潮はよろしくないね。買ったところでどうせ数年後には同じように環境に対応できなくなるんだろうなと思うと、なんとなく気分がすっきりしない。そうならないといいな。

 MIYAI
[PR]
by sandfish2007 | 2012-11-17 07:08 | diary | Comments(0)
<< いってきます いつも通り >>