ブログトップ

Sandfish Records Diary

sandfish.exblog.jp

なんであれ晩秋

 晩秋なり。朝のドアノブが冷たかったりする。そろそろパソコンを叩いてるときの指がかじかむんだと思う。昨日、義姉から「元旦はどうする?」というメールが届いた。そうか、ぼやぼやしてるとすぐ元旦とかになっちゃうのか。おやおや…。

 12月になったら(もう数日後)、今年よく聴いたアルバムをまとめて聴き直そう。それから、何があったのかを思い出そう。すっかり忘れっぽくなっているので、確認作業は大切だ。

 さて、昨日の日記に書いた「検索結果からうちの通販サイトが消えた」事件だが、今朝になっても真相は迷宮を彷徨ったまま。しかし、バイト先のパソコンではちゃんと姿を現してた。僕のパソコンだけから消えたのか?そんなことってあるのか?消えるなら消える。いるならいる。はっきりしてほしい。
 あの、もしお時間がありましたら、皆さんもヤフーかグーグルで「デヴィッド・ミード」と検索してみてくれませんか?で、うちの通販サイトのデヴィッド・ミードのページが出てくるかどうか、ちょいと試してみてくださいな。どうぞよろしく。

 検索にひっかかるようになったこともあってか、今月の通販売上げは確実に伸びている。まぁ、理由はそれだけじゃないんだろうけど、ネット環境の整備ってやっぱり大切なんだなぁと改めて思った次第。なんであれ、うちのアーティスト達の日本での窓口は僕だけなのだから、少しは喜んでもらえるようにがんばらないと。

 ま、なんであれ晩秋。明日はジョージの命日。今年も徐々に暮れてってます。

 MIYAI
[PR]
by sandfish2007 | 2012-11-28 07:14 | diary | Comments(4)
Commented by YUMI at 2012-11-28 10:18 x
グーグルとヤフーで検索してみました。
どちらも、2頁目のトップに「Sandfish Records Diary」として出てきますが、通販サイトの表示はありませんでした。
ご報告まで。
Commented by sandfish2007 at 2012-11-28 13:00
◇YUMIさん
ご報告ありがとうございます。なるほどぉ。僕は今日もバイト先のパソコンで確認したところ、どちらも1ページ目に表示。ヤフーが3番目、グーグルが7番目という結果でした。どうしてこうも違うのか?
Commented by Nao at 2012-11-28 17:52 x
初めまして
チェックしてみました、ヤフーもグーグルもどちらも1ページ目の8番目でした。時間帯は夕方の5時40分頃でした。

Commented by sandfish2007 at 2012-11-29 07:58
◇Naoさん
はじめまして。ご報告、感謝です。ふむふむ、どちらも1ページ目には登場したのですね。なるほどぉ。一体どういう仕組みになってるのやら…。あまり一喜一憂してるのは馬鹿らしいのかな?

書き込みとても嬉しいです。今後ともよろしくお願いいたします。
<< 11年目のジョージの日 姿を消したのはなぜだ? >>