ブログトップ

Sandfish Records Diary

sandfish.exblog.jp

街頭演説

 昨日は深夜番組でビートルズがやってたので、それを観てから寝た。そしたら寝坊した。前日はストーンズをやったらしい。観たかったな。今、外では激しい風が吹いているが、陽射しはまぶしいくらい。風がおさまったら自転車でぶらぶらしてこよう。

 さて、選挙が近づいてきている。僕はこの歳で2回しか投票に行ったことがないので、選挙の話題はあまり得意じゃないのだが、12月16日は投票所に足を運ぼうと思っている。個人的には、自民・民主・公明・維新には政権をとってほしくないので、今回は少しでも勝てる可能性がある政党に1票を入れようと考えている。これまでは2回とも共産党に入れたんだけど、この政党は名前を変えない限り勝てない気がするので(個人的な見解です)、そうなると選択肢は日本未来の党になるのかなぁと思案中。昨夜は、代表である嘉田由紀子氏が僕の住む町にもやって来たので、生の声を聞けばいくらかリアリティを感じれられるかもと行ってきた。まぁ、悪い人じゃなさそうだった(あくまでも個人的な見解です)。

 慣れないことをしたからか、なんとなく気分がすっきりせず、日本酒が呑みたくなって馴染みの居酒屋「海樹」へ。ホタテのかき揚げをつまみつつ、オリンピックと野球の話をして気分すっきり。帰宅後は好きなレコードを聴いて、深夜にビートルズの番組を観て、いい気分のまま就寝。で、寝坊したと。そんなところ。

 もうそろそろ昼食の時間か。寝坊すると、午前中があっという間に終わってしまうんだな。昔、おふくろに「時間は大切な宝物」と言われたことがあった。忘れないでいよう。

 MIYAI
[PR]
by sandfish2007 | 2012-12-06 11:20 | diary | Comments(0)
<< 静かな朝 ほっこりと年を越すために >>