ブログトップ

Sandfish Records Diary

sandfish.exblog.jp

そして、日帰りバス旅行

 今朝はあったかい居間でテレビを見ながらの日記。言うまでもないことだが、部屋の温度が一桁なのと20度以上では、精神的にも肉体的にもまったくわけが違うのだ。こんなことができるようになったのも、ノートパソコンをくれた友達のおかげ。改めて感謝。

 さて、人生初の日帰りバス旅行なのだが、なかなか味わい深かった。こういう旅行の思惑というのは(まぁ、1回しか参加してないんだけど)、客にいかにお土産ものを買わせるかという1点に集約されているようだ。日帰りバス旅行において予定は決定であり、変更はありえない。そこは実に徹底していて、「いやぁ、これはなかなか」と感心するほどだった。参加者もその辺のことをよく理解しているようで、特に文句もなさそうに見えた。僕らは旅行会社の流れ作業にのせられて、実に従順に効率良くスケジュールをこなしていった。そして、各々が購入したお土産物と旅行会社からプレゼントされたアジの干物の手に解散したのだった。めでたしめでたし。

 幸い天気に恵まれたので、せわしい道中ながら、きれいな景色を楽しむことができた。かもめにもエサをあげることもできたし、これはこれで楽しい1日だった(本当です)。夜は馴染みの隠れ処「海樹」で日本酒、イカの刺身、あんこう鍋をいただき、どっちがメインなんだかわからない感じで帰宅。そんなわけでうまくまとまらないけど・・・、

 結論:日帰りバス旅行はひとりで参加するべからず。

 えっと、道連れは必要かなぁと。僕は初心者なので、そんな気がしたのだった。

 MIYAI
[PR]
by sandfish2007 | 2012-12-14 08:28 | diary | Comments(0)
<< 選挙前夜に思う 明日は日帰りバス旅行 >>