ブログトップ

Sandfish Records Diary

sandfish.exblog.jp

選挙前夜に思う

 明日は選挙の日。数日前の日記にも書いたように、僕も投票に行くつもりだ。僕にとって、今回の選挙がこれまでと何が違うのかといえば、「誰が選ばれたって同じだろ」と思えないところだ。どの党が政権を取るかで、切り替えられるレールのポイントが変わり、僕らが進む方向も違うものになる。その差分は最初は小さくても、いつか無視できないほど大きくもなりうる。だから、自分がどこへ向かいたいのかを、今は考えるときなのだと思う。
 僕は未来の党に投票しようと思っている。積極的に支持しているわけではない。しかし、原発をなくしたいのと、優勢が伝えられている自民党の政権奪還を阻止したい。そのために自分の1票を最大限に役立てるべく、一番対抗できそうな党に投票することにした。
 今回は結果がほしい。どこが政権をとるかでこの国は変わる。同じじゃないと思う。

 MIYAI
[PR]
by sandfish2007 | 2012-12-15 23:07 | diary | Comments(0)
<< Here Comes the Sun そして、日帰りバス旅行 >>