ブログトップ

Sandfish Records Diary

sandfish.exblog.jp

2013年はじまり

 強風吹きすさぶ新年2日目。箱根駅伝を見ながら、餅を食べたり、みかんを剥いたりしている。夕方には友人宅で新年会。2013年もサンドフィッシュ・レコードをどうぞよろしくお願いします。

 今年の年越しは、新築したばかりの友人宅で迎えた。テーブルに並んだ豪華な手料理をぱくつきながら、わいわいがやがや。テレビからはオーケストラによる「威風堂々」。曲が終わった瞬間にぴったり新年を迎えるという見事な演奏で、僕らはやんややんやと拍手喝采。楽しい幕開けとなった。帰宅したのは終電。東海道線って大晦日でも終日運転しないんだな。意外というか、あぶなかった。

 元日は兄貴宅へ。両親、妹一家も集まっての賑やかなお正月。これまた豪華な料理をつつきながら、ビールと日本酒を正月らしいペースと呑んだ。甥っ子たちも姪っ子たちもそれぞれ個性的になってきてて、なんだかたくましい。「少ないんですけど…」と謝りながらお年玉を渡したら、けたけたと笑っていた。

 今日は朝からのんびりと過ごしている。まだお酒は呑んでない。あとで呑むんだけど。明日も呑むんだけど。

 MIYAI
[PR]
by sandfish2007 | 2013-01-02 13:19 | diary | Comments(2)
Commented by YUMI at 2013-01-02 15:49 x
風は強いけど、穏やかなお正月をお過ごしのようですね。
我が家はほぼ、寝正月でございます。

本年もよろしくお願いいたします。
Commented by sandfish2007 at 2013-01-03 10:19
◇YUMIさん
はい、のんびりと過ごしてます。 ウコンの力と胃腸薬をこまめに飲んでいるからか、体調もほどほどなお正月です。

本年もよろしくお願いいたします。
<< 今日からまた The Road Is No ... >>