ブログトップ

Sandfish Records Diary

sandfish.exblog.jp

新年会

 夜明け前に起きて、空が白む中で昨晩の残りの七草粥をいただき、柔らかな朝陽を受けながら70年代のエルヴィスの歌を聴いている。今日はエルヴィス・プレスリーの誕生日。あと、母と妹の誕生日でもある。みんなおめでとう。

 中学生のときに映画『エルヴィス・オン・ステージ』を観て以来、ずっとエルヴィスが大好きだ。凄まじい体のキレ。ロニー・タットのドラムに合わせてエルヴィスが肩を揺らしただけで、地鳴りのようなものを感じた。ダイナミックで、歌はどこまでも深遠だった。

 昨夜は、馴染みの隠れ処「海樹」で新年会だった。前夜がライブ初めだったリクオさんが酔っ払った勢いで思いついたもので、電話の声があまりにいい感じだったから、これはぜひ呑みましょうということになったのだ。勝手知ったる面々がぞろぞろと10名ほど集まっての乾杯。あちこちで新年の挨拶が交わされ、お店からは七草粥がふるまわれ、楽しい話や真面目な話が行き来する、なんとも新年会らしい新年会となった。今年もみんなで楽しいお酒を呑めたらいいなと思う。

 そんなわけで、今朝はいつもよりちょっと眠い。眠い気がする…。エルヴィスを聴いて目を覚まそう…。そうしよう…。

 MIYAI
[PR]
by sandfish2007 | 2013-01-08 07:46 | diary | Comments(2)
Commented by YUMI at 2013-01-08 17:29 x
昨日はありがとうございました。

前日にそんな招集があったなんて全く知らずに、リクオさんがゲストだということだけでスタジオ観覧にいった私ですが、ラッキーでした。
宮井さんはじめ、みんなとも会ってたくさん話ができたし、楽しかったです。
全くの偶然からなのに、さい先のいいスタートでした。
今年の幕開けがそんな感じで、いい年になりそうです。
Commented by sandfish2007 at 2013-01-08 20:30
◇YUMIさん
昨日は楽しかったですね。もっとこじんまりした呑みのつもりでいたら、思いの他たくさん集まっててびっくりでした。ま、YUMIさんはいると思ってましたけどねー(にっこり)。「海樹」にも行けたし、いい新年会でした。

お互いいい年になりますように。
<< 今年の抱負崩壊 Where the Stree... >>