ブログトップ

Sandfish Records Diary

sandfish.exblog.jp

今年の抱負崩壊

 リンゴをかじってる朝。エルヴィスのレコードがターンテーブルにのったままだったので、そのまま聴いてたりする。今日はアルバイトがいつもより1時間遅いから、時間にゆとりがあって大変よろしい。1日の始まりにリンゴをかじりながらエルヴィスの歌を聴いてるなんて、ちょっと理想的だ。今年の抱負として少しテンションを高めにがんばろうと思ってたけど、やっぱり慌しいのは嫌だな。のんびりいこう。

 …と、早くも今年の抱負崩壊。無理は禁物だ。

 昨日はアルバイトから帰宅し、サンマを焼いて食べた。ソファーに寝転んで本を読み始めたら、すぐに眠くなってうとうと。それから、ふらふらっと立ち上がり、23時にベッドへ。

 ほらね、のんびりしたもんだよ。テンション高くなんて土台無理なんだよ。あー気づいてよかった。

 結論:僕は僕なりにやってこう。先はまだ長い。

 大切なのは、自分の中にあるエネルギーを放熱するのではなく、内なる畑をどう耕すかだ。どうやって豊潤な土壌に変えていくかだ。70年代のエルヴィスがどんどん歌の中へ没頭していったように。…と軽く屁理屈などをこねてみる。

 今夜もアルバイトが終わったら、のんびりと過ごしたい。レコードを聴いて、本を読んで、うとうとして…(以下省略)。

 MIYAI
[PR]
by sandfish2007 | 2013-01-09 08:47 | diary | Comments(2)
Commented by YUMI at 2013-01-09 09:55 x
>早くも今年の抱負崩壊。無理は禁物だ。

今年の抱負、私はまだ立てていませんが、去年よりはいい年にしたいな、と。
でも、抱負なんて立てても完遂できたことがないので、このくらいざっくりした希望の方がいいのかも、などと思ってもいます(笑)。
Commented by sandfish2007 at 2013-01-09 21:46
◇YUMIさん
ほんと、そうなるといいですね。去年よりいい年になったと実感できれば、それだけで素敵なことだと思います。まぁ、僕の元・抱負「テンション高め」もざっくりとしたもんでしたけどね。
<< 紅葉の木 新年会 >>