人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Sandfish Records Diary

sandfish.exblog.jp

初雪

 珍しくこの町にも雪が降っている。ちょっと積もってたりもする。お餅を食べながら、そんな風景を眺めていると、なんだか正月に戻ったようで、あやうく日本酒を呑みそうになった。

 昨夜は「バー・ケインズ」ヘ。21時から大きな画面と大きな音でブルース・スプリングスティーンのライヴ映像を観た。なんだか延々と観つづけて、気がついたら午前4時になっていた。ということは、7時間もブルース・スプリングスティーンだけを観てたのか。やるなぁ。

 店を出るときもスプリングスティーンは流れつづけていた。外では雨が降っていた。僕は傘を借りてとことこと歩いて帰った。家に着くと妻がまだ起きていたので、1時間ほど一緒に日本酒を呑んだ。そして、夜とも朝ともつかない時間に寝た。

 昼前に目が覚めたら、雨は雪に変わっていた。この町で雪が積もるのは、なかなか珍しい。後で昼風呂にでも入ろう。

 MIYAI
by sandfish2007 | 2013-01-14 12:54 | diary | Comments(0)
<< 雪が降った日には 豆腐メンタル >>