ブログトップ

Sandfish Records Diary

sandfish.exblog.jp

ダイエット中

 昨夜は馴染みのバー「サウサリート」ヘ。フレッド・ジャクソンのジャズ・アルバムが流れていた。この人はR&Bのイメージが強いが、ジャズの演奏もなかなかのものだったりする。外は冷え込んで、カウンターも落ち着いた様子。賑やかなものいいが、静かにお酒が呑めるというのは、やはりありがたい。そのうちお客さんがひとりふたりとやって来て、カウンターはいっぱいになった。居合わせた友人が春にバルセロナへ行くというので、「メッシを観れるね」と言ってみたけど、どうやらチケットを取るのは難しいらしい。そこからサッカーの話が始まった。彼女はびっくりするくらいサッカーに詳しかった。

 帰り道は凍結しかけていた。僕はいつもより少しだけ慎重な足取りで歩いた。路面からはいつもと違う、何かを踏みしめるような、何かが壊れるような音が聞こえていた。

 部屋に着いてからは、最近送ってもらったCDRを聴いた。マーク・ノップラー、ジョン・ハイアット、ボニー・レイット、えとせとらえとせとら。デヴィッド・ミードも入っていた。ほろ酔いだったこともあり、やけに気持ちがよかった。そこで、クリームシチューを温め、ビールを呑んだら、もっといい気分になったので、柿ピーも空けた。こんなことしてるけど、僕はダイエット中である。
 
 MIYAI
[PR]
by sandfish2007 | 2013-01-16 08:23 | diary | Comments(0)
<< 43歳になりました 雪が降った日には >>