ブログトップ

Sandfish Records Diary

sandfish.exblog.jp

43歳になりました

 アジの開き、納豆、もずく酢、いぶりがっこ、ブロッコリー、自家製ふりかけ、白いご飯、豆腐と葱の味噌汁。…と、そんな具合に僕の43歳最初の朝は始まった。こうしてまたひとつ歳を重ねることができたことを、まずは素直に喜びたい。

 昨夜、日付が変わるのを待って、デヴィッド・ミードの「アイ・キャント・ウェイト」をかけた。暗く長かったトンネルをようやく抜け出し、今は朝を迎えるのが待ちきれない。そんな歌だ。僕も今年で厄が明けた(明ける)わけだし、なんかいいかなと思ったのだ。

 で、今朝は大好きなボブ・ディランの『ブラッド・オン・ザ・トラックス』をかけながら、前述の朝食を食べた。このアルバムには、ブルーにこんがらがったり、運命にひとひねりされたり、愚か者が吹かす権威の風に立ち向かったりと、そんな歌が収められている。どちらかと言うと、あまりうまくいってない歌ばかりだ。

 生きていれば、いい事ばかりというわけにはいかないし、かといって悪い事がずっと続くわけでもない。そうしたすべてに僕らは死ぬまで否応なく対処していくことになる。なかなか上手にはできてないけど、せめて頭の中ではバランスをとっておきたい。

 今日は仕事もそこそこに、お参りをしたり、サイクリングをしたり、音楽を聴いたりして過ごすつもり。ほんとは007の新作を観に行きたいんだけど、まぁ、贅沢ばかりも言ってられない。夜は外へご飯を食べに連れてってもらえるらしい。ありがたや。

 歳を重ねることは、感謝を重ねることだ。心からどうもありがとう。

 MIYAI
[PR]
by sandfish2007 | 2013-01-17 09:00 | diary | Comments(0)
<< Fulfillingness&... ダイエット中 >>