ブログトップ

Sandfish Records Diary

sandfish.exblog.jp

なんだかなんだか

 日曜日の夜、地元のイベントに仲間とリーディングで参加する。ときどきやっているみたいに、自作の文章を読むだけなんだけど、なかなか準備が進んでいない。枠は1時間で、最初は僕ひとりでやる予定だった。でも、さすがに厳しいなぁと思い、仲間を誘って、ひとり15分の持ち時間にしたのだが、ひとつ書き上げて読んでみたところ、5分で終わってしまった。むーん・・・。あとひとつかふたつ書かないと。

 さて、何を書こう?なんも思い浮かばないので、とりあえずストーンズの『ブラック&ブルー』を聴きながら、いただきものの文明堂のカステラを食べている。ふむ、美味い。

 美味いといえば、最近、豆乳鍋を初めて食べた。僕は豆という豆にあまりいい印象を持っていないのだが、まぁ、豆乳は原形をとどめてるわけじゃないしいいかなと。で、食べたら美味しかったと。なんでもひとつの理屈(豆は気のりしない)だけで判断しない方がいいんだなと思ったのだった。ちなみに、文明堂のカステラは昔から好きだった。だから、つい2切食べてしまい、今はお腹がもたれている。

 今朝の教訓:好きなものこそ油断は禁物だ。

 さて、なんか書かないと。何を書こう?なんだかなんだか・・・。

 MIYAI
[PR]
by sandfish2007 | 2013-01-24 09:36 | diary | Comments(0)
<< 久しぶりに都内へ 先のことを考えたってしょうがない >>