ブログトップ

Sandfish Records Diary

sandfish.exblog.jp

久しぶりに都内へ

 昨日は3ヶ月ぶりに仕事で都内へ。といっても、さしたる用事があったわけではなく、取引のあるお店に顔を出して遅い新年の挨拶したくらい。先日、イギリスのHMVが倒産したこともあって、一緒にCD屋さん(及び音楽業界)の現状を憂いてみたり、それでもなんとかやってきましょうと希望を語り合ったり、せっかくなんで新譜をいろいろ試聴したりしてたら、あっという間に夜になった。

 友人(というか先輩)が僕の誕生日を祝ってくれるというので、ほいほいと待ち合わせ場所へ急ぐ。連れていってくれたのは、芋汁とビーフシチューが美味しいと評判のお店。なんとも贅沢なコース料理をご馳走になり、嬉しいプレゼントまでいただいた。どうもありがとうございます。この夜は、いつもの音楽話の他に、ちょっと真面目な話もした。震災や原発。実名報道のこと等。僕らの考えは、時に似てたり似てなかったりしたけど、お互いを理解しようとする空気がちゃんとあったから、安心して話をすることができ、有意義な時間となった。

 最後は知り合いの音楽バーにちょっとだけ顔を出す。数年ぶりだったので、マスターに「少しふっくらしました?」と言われる。ええ、まぁ。ここでもお祝いにと秩父のウイスキーをご馳走してくれた。お店は今年の夏で10周年だという。素晴らしい。改めてお祝いに来よう。

 最近すっかり足が遠のいている都内だけど、たまにはこうして出かけることも大事だなと感じた夜だった。

 MIYAI
[PR]
by sandfish2007 | 2013-01-25 08:04 | diary | Comments(0)
<< The Nylon Curtain なんだかなんだか >>