ブログトップ

Sandfish Records Diary

sandfish.exblog.jp

テレキャスターを背負って自転車をこいだ夜

 なにやらイベントつづきで、レーベル業が滞りまくってる今日この頃。あと一ヶ月ほどは、文章を書いたり、レコードを選んだりして、時間が過ぎてく感じなのだが、それに加えてギターの練習をすることにもなってたりする。馴染みの音楽バー「ケインズ」のバンドに、今回は僕もまぜてもらうことになったのだ。

 昨夜はそのバンドの練習に初参加。テレキャスターを背負って自転車をこいでスタジオへと向かった。こういうのもう20年ぶりくらいだろか?僕の役割はサイド・ギター。他のメンバーはもう馴れたものなので、僕はひとり曲の進行を覚えながら、コードをおっかけていった。最初は戸惑ったけど、途中からは(間違えまくりながらも)感じは掴めたので、次回はもう少し上手にできるかな。ひとまず初日でクビにならなくて、よかったよかった。

 本番(今月末)まで毎週練習するんだとかで、なんだか大人の部活みたいだ。終わってからロビーで缶ビールを呑むのも、ちょうどそんな雰囲気。新鮮で楽しい。弦も張り替えたし、シールドもピックも買った。迷惑かけないよう、がんばって練習しよう。

 MIYAI
[PR]
by sandfish2007 | 2013-02-01 07:42 | diary | Comments(0)
<< ポンコツ Hartford Cafe >>