ブログトップ

Sandfish Records Diary

sandfish.exblog.jp

カレーライスとテレキャスターとボブ・ディラン

 昨日から雪だ雪だと言われてたけど、僕の住む町はいたって雨。多分、雪は降らないと思う。多分だけど、ここでは大抵そうだから。今日だって、いつもの雨の朝と変わらない。

 僕はといえば、一晩おいたカレーライスを大盛りでいただき、タワー・オブ・パワーを聴いて体を揺らし、消化を促してるところ。で、今日が穏やかな1日であるようにと願っているところ。

 昨夜は、テレキャスターをアンプに繋いで、月末のライヴのための練習をした。こんな風に目的をもってギターを弾くなんて、ものすごーく久しぶりだから、やけに新鮮。昨夜も弾き始めたら、なんだか浮かれちゃって、楽しくて楽しくてしょうがなかった。できれば譜面とか何も見ないで弾けるようになりたいけど、さてどうだろう?

 寝る前には、ボブ・ディランの「ローランドの悲しい目の乙女」を聴いた。カレーライスとテレキャスターとボブ・ディラン。まったく文句のつけようがないなと思った。

 MIYAI
[PR]
by sandfish2007 | 2013-02-06 08:03 | diary | Comments(0)
<< 特化とか突き詰めるとか ローランドの悲しい目の乙女 >>