ブログトップ

Sandfish Records Diary

sandfish.exblog.jp

気楽に映画を

 僕は映画が好きなのだけど、映画館へ足を運ぶ余裕がないので、テレビでやってるのを観ることが多い。特に金曜日は出かけることが滅多にないから、夕食後にお茶を飲みながら「金曜ロードSHOW」を観るのは楽しみのひとつだ。よほど興味をもてない作品でなければ、ひとまずチャンネルを合わせる。最後まで観るかどうかは、まぁ気分次第なんだけど。昨夜は『96時間』というリーアム・ニーソン主演のアクション映画だった。

 テレビで映画を観ることのいい点は、主体性が薄いところかもしれない。自分で作品を選んでいるわけじゃないから、無責任でいられるというか、気楽なのがいい。もちろん感動できればそれに越したことはないけど、例え心になにも残らなかったとしても、特に気にならない。むしろ、すっきりしてよかったりもする。観てる間だけ面白ければ、それでいい。昨夜もそんな感じで、のんびりと楽しく過ごすことができた。

 ちなみに、うちは地上波しか受信できない。ケーブルTVや衛星放送を観られれば、大分事情も違うのだろう。あれこれ観たくなって、どれにするか悩んだりして、こんな風に適当でいられなくなりそうだ。あと、うちにはレコーダーがないので、番組を観るためには放送時間に自宅にいる必要がある。いなければ観れない。シンプルだ。もしレコーダーがあったら、あれこれ録画したのがたまってってしまいそうだ。それはそれで、なんだか気楽じゃないような気がする。

 ・・・なんかどうでもいいこと書いてるな。まぁ、いいや。

 最後に告知をひとつ。明日、馴染みの隠れ処「海樹」にてDJイベントがあり、僕もちょっこしレコードをまわします。「海樹」の美味しい料理が食べ放題で、しかも1ドリンク付で、なんと1,000円!という価格破壊なイベントです。これを機会に、たくさんの人達が「海樹」の魅力に気づいてくれたら嬉しいです。僕は18:20から20分間と、21:30から30分間の予定でまわします。よろしく哀愁。

 MIYAI

f0182140_7522343.jpg

[PR]
by sandfish2007 | 2013-02-09 07:44 | diary | Comments(0)
<< 形あるものはいつか 2回目のバンド練習 >>