ブログトップ

Sandfish Records Diary

sandfish.exblog.jp

形あるものはいつか

 今朝、洗った皿を拭いてたら、突然真っ二つに割れてびびった。どうやらヒビが入っていたらしい。気を取り直してコップを洗おうと手と取ったら、こちらにもヒビが入っていて、今にも割れそうだった。そうっとテーブルに置いて、今度は水をつけておいた小鍋を洗おうと手を突っ込んだら、別のコップががっつり割れていておののいた。このふたつのコップはつがいで、妻の友達が結婚祝いにくれたもの。「割った覚えはないのだけど、この通り割れているわけで、ごめんなさい」と謝ったら、妻は「形あるものはいつか壊れるのよ」と言って、皿とふたつのコップを新聞紙にくるんだ。

 夜が明けて、朝がやってきた。妻は仕事に出かけ、僕は今夜のDJで使うレコードを選んでいる。レコードを割らないように気をつけよう。

 MIYAI
[PR]
by sandfish2007 | 2013-02-10 07:53 | diary | Comments(2)
Commented by YUMI at 2013-02-10 14:51 x
>形あるものはいつか壊れる

うちのダンナさんもよく言います。それで救われることもありますが、やっぱり思い出や思い入れがあるものだったりすると、ちょっと悲しくなりますよね。
そんな時は「今までありがとう」と言って、さよならするようにしています。
Commented by sandfish2007 at 2013-02-10 15:44
◇YUMIさん
ありがとう&さようなら。確かに。壊れたものを後生大事に持ってるのもなんですしねぇ。ちなみに、今のところレコードは割れてません。酒が入ってからの今夜がちと心配です。
<< good singin'... 気楽に映画を >>