ブログトップ

Sandfish Records Diary

sandfish.exblog.jp

多分、大丈夫

 昨夜は藤沢の名店「田火田」が10周年を迎えたので、すごすごと顔を出した。前日の「海樹」のイベントも凄かったけど、こちらも2000円呑み放題食べ放題という価格破壊。「田火田」はお酒も料理も素晴らしく美味しい。僕は早い時間に行って、混みあってくる前においとましたんだけど、その後も大変な盛り上がりだったみたいで、よかったよかった。「ケインズ」マスターのゲンちゃんと「太陽ぬ荘」店長の相澤くんによる「田火田のブルース」は、愛情いっぱいの演奏。「10年前はお洒落な店だった田火田も、今ではくだけた店になりました」というゲンちゃんの語りもよかったし、漂う気骨と、思わず笑ってしまうようななんちゃって感も含めて、素晴らしかった。僕が帰ってからも、馴染みの面々が続々と演奏したみたい。果たして何時に終わったのやら。とにかく、おめでとう。お店の前は花で埋め尽くされていた。たくさんの人たちに愛されている「田火田」なのだ。

 そんなこんなで、樽酒をたっぷり呑んで、ふらふらっと「海樹」へ。妻と合流し、日本酒片手にあれこれ語らっているうちに、記憶はじわじわと失われ、店を出てからのことはまるで覚えていない。でも、誰にも迷惑はかけてないと思う。多分、大丈夫だったと思う。

 MIYAI
[PR]
by sandfish2007 | 2013-02-12 07:12 | diary | Comments(0)
<< まったくおこがましいのだけど good singin'... >>