ブログトップ

Sandfish Records Diary

sandfish.exblog.jp

一番楽しんでると思う

 昨夜は3度目のバンド練習のため22時にスタジオへ。僕ら以外にも知り合いが多数来ていて、日付が変わってもまだ演ってたり、これからやって来たり。平日の夜なのに。みんな宵っ張りなのだな。

 練習してったはずなのに、実際に音を合わせてみるとできないことが多い。ずっと譜面を見て弾いてても、余裕がないからの途中で迷子になる。バンドは難しい。でも、わくわくする。来週の練習も楽しみだ。しっかり準備しよう。

 初めてギターを持って友達とスタジオに入ったのは、確か高校生のときだった。別に文化祭に出る等といった目的があったわけではなく、ただバンドの真似事をしただけだった。僕の記憶では、8年間で5回くらいそんなことをした覚えがある。

 今回はちゃんと本番があって、そのために練習をしている。だから、全然違う感じだし、みんなでいろいろアイディアを出し合って、あれこれ試すというのは、なんと心躍ることなのだろう。

 多分、メンバーの中で僕が一番楽しんでいると思う。一番へたくそなのに。悪いね。

 MIYAI
[PR]
by sandfish2007 | 2013-02-15 08:03 | diary | Comments(2)
Commented by YUMI at 2013-02-15 10:17 x
好きこそものの上手なれ、ですよ。
私も楽器やりたくなってきたなぁ。
Commented by sandfish2007 at 2013-02-15 19:22
◇YUMIさん
そうだといいんですけどねー。YUMIさんも久しぶりにギターを引っぱり出してみては。
<< 得した気分で帰ろうよ ひとりで暮らした長い時間 >>