ブログトップ

Sandfish Records Diary

sandfish.exblog.jp

得した気分で帰ろうよ

 数日前からコンタクト・レンズをはずし、外出するときも眼鏡をかけるようになった。毎年この季節はそういうことになる。花粉がちらほらと舞い始めているのを感じる。マスクもしないといけない。そんなのがゴールデン・ウィークくらいまでつづく。ふぅー。

 明日はイベントでDJをすることになっている。独特の世界観をもつ横浜のディープなシンガーソングライター=ビトさんと、藤沢の若手ではナンバーワンの才能と僕が勝手に思っているシンガーソングライター=ヤクのライヴ。これ最高の組み合わせだから、みんな観に来た方がいいよ。投げ銭だし。得した気分で帰れると思うよ。以下は会場である「バー・ケインズ」のブログから転載。20:00からというのは、あくまでも予定だと思った方がいい(経験則)。

 2/17(日)
 「ビト/ヤク Live」
  DJ:宮井章裕(Sandfish Records)
  20:00~ チャージ:投げ銭

 そんなわけで、昨夜はレコードを棚から20枚ほど引っ張り出し、とっかえひっかけターンテーブルにのせていった。ビトさんとヤクということで、いつもよりはディープな感じで。でも、あくまでBGMだから、ライヴの邪魔にならないように、お客さんの耳にうるさくないように。そんなことを心がけながら選んだ。そしたら、なんだか気持ち良くなってしまい、ついうとうと・・・。当日は寝ないように気をつけたい。

 昨日とうってかわって今日はいい天気。でも、外は寒そうだ。冬はもうしばらくつづくみたい。しっかり着込んで、マスクして眼鏡をかけて、出かけるとしよう。

 MIYAI
[PR]
by sandfish2007 | 2013-02-16 08:00 | diary | Comments(0)
<< 途中経過 一番楽しんでると思う >>