ブログトップ

Sandfish Records Diary

sandfish.exblog.jp

14度

 今朝の部屋温度は14度。ほんの数日前は7度だったのに。今日から3月。季節は進むときだけやけに早足だ。いよいよ春なのかな。

 昨日は、僕のそんな気分を後押しするような、ぽかぽか陽気だった。少し頭のネジがゆるんでしまったのか、財布を持たずに銀行へ。なにもできぬままユーターン。江ノ島にあるラーメン屋さんへ向かう。途中、梅がきれいなお寺へ立ち寄った。まだ満開ではなかったが、しだれた枝にはきれいな花がたくさん咲いていた。僕はいつものコートではなく、軽めのジャンパーをはおって自転車をこいだが、それでも少し汗ばんだ。手袋もいらなかった。ラーメン屋さんに着くと、会いたいと思っていた人はもうお店を辞めていなかった。「昨日までだったんですよ」と従業員のおばちゃんが教えてくれた。僕らは日当たりの良い席に座り、生ビールと一緒にギョーザを食べた。そして、ちゃんとラーメンも注文した。

 海は凪いでいて、静かだった。全体的に靄がかかり、柔らかな印象を受けた。冬のきりっと澄んだ空気は、どこにも見当たらなかった。海から川沿いの道に入り、家に着いたのは午後2時半を過ぎた頃だった。僕はこの一ヶ月の締めを済ませ(ひどかった)、今後の仕事のための準備をいくつかこなした。晩ご飯を食べた後は、年内引越しに向けて、物件をさがしてみた。ひとつ良さそうなマンションがあったので、資料請求をした。春はこんなことを始めるにもいい季節なのかもしれないなと思った。

 MIYAI
[PR]
by sandfish2007 | 2013-03-01 07:06 | diary | Comments(2)
Commented by YUMI at 2013-03-01 08:43 x
昨日はいい陽気でしたね。今日あたりは、このあたりでも春一番が吹くかもといわれています(確かに風は強いみたい)。

あれ?また引っ越すんですか?
Commented by sandfish2007 at 2013-03-01 23:18
◇YUMIさん
春一番、吹きましたね。確かに強い南風でした。昨日は穏やかないい陽気でした。冬と春の間のつかの間のそんな1日でした。

引越し、できたらしたいなぁと。まだわからないんだけど。
<< 検証してみた ノーマネー もう飲まねえ >>