ブログトップ

Sandfish Records Diary

sandfish.exblog.jp

不貞寝

 昨日から花粉症が本格的に勃発。目のかゆみで泣き腫らした顔はアバター寸前。左右の鼻の穴にはティッシュを詰め込み、息をするのもままならない。

 どこにも行きたくないし、誰にも会いたくない。僕の望みは、ただ横になっていたいだけだ。でも、こんな日記をつけているのだから、まだ少しは元気が残っているのだろう。

 リンゴは日本ツアーを無事終えて、今日帰国の途につくみたい。過去最高といってもいいくらいに盛り上がった今回の来日公演。いつまでも心に残る本当に素晴らしい内容だったと思う。最終公演となった昨日のフェス「U-EXPRESS」。僕は足を運べなかったのだけど、ツイッターの書き込みを見たところ、パフュームやナオト・インティライミ目当てのお客さん達からも好意的なツイートが多数見受けられ、なんだか嬉しかった。あの完全アウェイなブッキングでさえも、軽々と飛び越えてしまうリンゴは、やっぱりさすがなのだ。

 それにしても(と、ここでまた花粉の話に戻る)、どうして毎年こんなに苦しい思いをしているのに、ちっとも免疫がつかないのだろう?少しは学習しろよ、俺の体!と小言のひとつも言いたくなる。確かに、僕は失敗から何かを学ぶのは得意な方じゃない。少なくとも3回くらいは痛い目にあわないと、改善意欲が湧いてこない。そういう傾向は確かにある。とはいえ、花粉症になって早35年あまり。もう十分でしょ。いい加減学習しようよ。免疫つけようよ。楽になろうよ。・・・と思う。切に切に思う。

 花粉症はこれからが本格的なシーズン。大飛散日がくれば、僕は今年もこてんぱんにやられるのだろう。わかりきっているし、毎年のことでさすがに飽きた。やってらんないなぁ。不貞寝でもしよう。

 MIYAI
[PR]
by sandfish2007 | 2013-03-03 09:45 | diary | Comments(0)
<< 自由闊達 検証してみた >>