ブログトップ

Sandfish Records Diary

sandfish.exblog.jp

心をほぐしておこう

 目と鼻のむずむずが止まらない。今年は序盤から苦しい。辛抱の日々はあと一ヶ月半くらいつづく。でも、終わりがあるとわかっているから耐えられる。もし一生このままだと言われたら、僕はスギ花粉のない土地への移住を真剣に考えるだろう。

 この世界には終わりのない苦しみがたくさん存在する。だから、花粉くらいでじたばたしてる場合じゃない。そう自分に言い聞かせている今日この頃なり。

 昨日は、1年半ぶりに不動産屋へ出向き、マンション購入の相談をした。とてもきれいな物件を見せてもらい、僕らはとても気に入ったんだけど、問題は僕に買えるかどうかなわけで、試算してもらったら、ありゃま、やっぱり買えなかった。

 ま、しょうがない。いくら位の物件なら買えるのか大体わかったし、ゆっくりさがしていこう。それにしても、買うのと借りるのって、ほんとはどっちがいいんだろね。僕は老人になったときに高い家賃を払う自信がないので、今のうち買っとこうかなぁと思っているのだが。こんなことを考えるようになったのだから、やっぱり人生を折り返したのだろう。

 帰宅してからは、風呂に入り、読みかけの小説を読み切り、音さがしをした。面白い作品をひとつ見つけることができた。候補として残すことにする。

 春になり、いろんなことが動き出している。今のうちの心をほぐしておこう。

 MIYAI
[PR]
by sandfish2007 | 2013-03-05 07:32 | diary | Comments(0)
<< 今年の春は 自由闊達 >>