ブログトップ

Sandfish Records Diary

sandfish.exblog.jp

軽く引き篭もり中

 恐るべし花粉症。現在、僕はあと一歩で瀕死というところまできている。でも、死なない。というのも、花粉症で死ぬことはないからだ。まずはひと安心だけど、苦しい。

 とりあえず、軽く引き篭もり中。窓の外で風がびゅーっと吹くのを聞くだけで、どこにも出かける気がしなくなる。部屋の中でじっとして、ヨーグルトを食べて、花粉の体内濃度を下げよう。それがいい。最近見つけたインターネット・ラジオのストーンズ専門チャンネルの選曲がなかなかマニアックなので、部屋でひとり盛り上がるというのも、ロック好きの引き篭もりっぽくて悪くないかも。

 ところで、花粉とお酒の関係だけど、経験則としてあまりよろしくないのは、よーくわかっている。でも、しんどい時ほどお酒は呑むべきなので(昔からの決まり)、そのあたりの按配が難しい。

 もはや薬はまともに効かないので、目や鼻に保冷材をあてて気分を和らげている。けっこう効果があるので、おすすめ。

 MIYAI
[PR]
by sandfish2007 | 2013-03-10 08:38 | diary | Comments(2)
Commented by YUMI at 2013-03-10 15:40 x
今年はすごいらしいですね。
肌トラブルに見舞われた私なので、今年は覚悟していましたが、どうも花粉とはあまり関係がないようです。
ちなみに、うちのダンナさんはここ数年落ち着いていたのですが、今年ははじめてマスクを着用しています。見ていてかわいそうになってきました…。
MIYAIさんもお大事に…。
Commented by sandfish2007 at 2013-03-10 15:55
◇YUMIさん
ありがとうございます。ご主人にもお大事にとお伝えください。YUMIさんの肌トラブルは、花粉が原因じゃないとなると、それはそれで心配ですね。どうか早く良くなりますように。それにしても、やっかいな季節であります。
<< Reason to Believe 乾いた男になりたい >>