人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Sandfish Records Diary

sandfish.exblog.jp

3種類

 昨日は2度目の新居さがしで不動産屋へ。とてもきれいで気持ちのいい物件に案内された。どうにか購入できる価格帯でもあったのだが、周囲の坂がダイナミック過ぎることにひるんで、購入は控えることにした。まぁ、ゆっくりさがしていこう。

 お腹が空いたので「バーミヤン」で日替わりランチを食べた。皿に残った油の量のおびただしさにびっくりしつつも完食(でも、美味しかった)。帰宅したとき、ちょうど14時46分になろうとしていた。海の方向に向かって黙祷。3年目に入ったこと、まだなにも終わっていないことを、改めて胸に刻む。

 それから、今後のことも考えて、鼻をすすりながら近所の病院へ。当たり前のように激混み。1時間ほどで僕の順番になり、先生に「ほぉ、かなりなもんですね。お薬をひと通り出しておきますかね」と言われて、診察は5分程度で終了。薬をもらうのに40分ほど待ってから帰宅。部屋で薬を袋から取り出してみると、飲み薬が3種類も入っていた。普通は1種類らしいから、やっぱり自分は重症なんだなぁと思った。早速、飲んでみたが効果はすぐにはあらわれない。昨夜も涙ぽろぽろ。鼻水だらだら。あんまり苦しいんで、おそらく一番花粉が堆積していないと思われる仕事部屋へ逃げ込み、結局朝までそこにいた。

 と、そんなわけで、今日も花粉のお話でした。ここ数日、生きてるだけで苦しい。今日はいくらかでも楽に過ごせますように。

 MIYAI
by sandfish2007 | 2013-03-12 07:40 | diary | Comments(2)
Commented by YUMI at 2013-03-13 17:44 x
若い家は坂の上もいいでしょうが、先のことを考えると平地にあることは重要です(実感)。

いい家が見つかるといいですね。
Commented by sandfish2007 at 2013-03-13 22:06
◇YUMIさん
あ、やっぱりそうですか。うちは車もないし、老後が考えると、急で長い坂道ばかりの土地柄は、平地馴れした僕らには厳しいかなぁ。
<< 油断は禁物 Reason to Believe >>