ブログトップ

Sandfish Records Diary

sandfish.exblog.jp

なんてことない1日

 今朝もルイジアナ産スワンプ・ポップを聴きながら、コーヒーを飲んでいる。このCDは本当に最高だ。いい曲ばかり。本物の音楽ばかりだ。繰り返し聴いていると、自分も少しは本物に近づけたような錯覚に陥る。気をつけよう。

 ところで、スギ花粉の飛散がピークを越えたとか、もう予定の8割は舞い終えたとか、そんなことをニュースで言っていた。僕はといえば、病院で薬をもらった翌日から、魔法にでもかかったかのように楽な思いをしている。その劇的な効果には驚くばかりだ。でも、用心しよう。いい事ばかりがつづくはずない。そういう人生じゃない。

 昨日は寒かったこともあり、早々にどこへも出かけないことにした。とはいえ、晩ご飯の買い物くらいはせねばと、商店街まで歩いていった。おかげで、夜には美味しいキムチ鍋をいただくことができた。多分、今シーズン最後の鍋。たらふく堪能。あとは音さがしをしたり、今後の予定を立てたり、ちまちまとお金の計算などをした。古ぼけたギターをボロキレで拭いたら、ちゃんときれいになって嬉しかった。

 そんな、なんてことない1日だったから、この日記もまたなんてことなかったりする。わざわざ語ることも見つからない。そういう日々を平然と積み重ねていられることが、ありがたい。

 MIYAI
[PR]
by sandfish2007 | 2013-03-15 07:33 | diary | Comments(0)
<< みかん Another Saturda... >>