ブログトップ

Sandfish Records Diary

sandfish.exblog.jp

これくらいがちょうどいい

 リンゴをかじっている朝。とある理由があって、デヴィッド・ブルーのレコードを聴いている。昨日は、どうにか70点くらいの1日だった。気分的には80点をあげてもいいんだけど、仕事が思ったよりモタついたので、そんな手際の悪さを反省し、減点しての70点。そんなところ。

 昨日はとてもいい天気だったので、郵便局やスーパーへの買出しも兼ねつつ、午前中は散歩に出かけた。鵠沼海岸から辻堂海浜公園ヘ。Tシャツ1枚でちょうどいい陽気で、空には雲ひとつない。浜辺に流れついた木片、転がってるブイ、公園を彩る色とりどりの花、目に映るすべてが穏やかで、こんな風景が近くにあることに感謝した。

 公園には「健康歩道」なるものがあって、裸足になって歩くと足の裏のツボを刺激されて健康にいいという。早速やってみたら、かかとのあたりがけっこう痛くて、ひぃーひぃー言いながら歩いた。どうやら僕はあまり健康ではないらしい。

 用事も済ませて、散歩は2時間ほどで終了。お昼には冷やしうどんとアジフライを食べた。ここまでは100点だったんだけど、仕事を始めたら想定外のことに戸惑い、僕の手際の悪さがそれを助長した。「こりゃ今日も60点かなぁ」と思っていたところに、嬉しい話が舞い込んできたので、それでどうにか70点。そんなところ。

 まぁ、僕の場合、これくらいがちょうどいい。
 
 MIYAI
f0182140_865618.jpg
f0182140_87791.jpg

[PR]
by sandfish2007 | 2013-04-09 07:59 | diary | Comments(0)
<< 妙な満足感 60点から70点 >>