ブログトップ

Sandfish Records Diary

sandfish.exblog.jp

エドウィナからのメール

 今日は風が滅法強いんだそうな。そんな日は引き篭もり。仕事部屋のパソコンに向かって、物書きにいそしむ。書いて、書いて、書いて・・・。で、夜はのんびり過ごせたら嬉しい。

 エドウィナ・ヘイズから優しいメールが届く。この人は本当に心の細やかな人で、メールをもらうたび、忘れかけていたものを思い出させてくれる。僕は英語が苦手だから、言いたいことをうまく伝えることができない。伝えようとすればするほど、誤解も一緒に生んでしまう。それだと仕事にならないので、今では要点だけをシンプルに書くようになった。そのため、素っ気ないメールになってしまいがちなのだが、エドウィナは、そんな僕のメールの行間を読み取り、優しい言葉をかけてくれる。イギリスにいるエドウィナと実際に会うことは難しい。それだけに、こうした言葉のひとつひとつが、とてもありがたい。

 「いつか会えるといいね」と送ったら、「そのうち会えると思っているわ」という返事が届いた。早くそうなればいいのに。そのときには、エドウィナの歌を、たくさんの人達に聴いてもらいたい。そのための機会を作れるようでありたいなと思う。

 MIYAI
f0182140_9145239.png


Edwina Hayes ”Want You to Stay” エドウィナ・ヘイズ「ウォント・ユー・トゥ・ステイ」
[PR]
by sandfish2007 | 2013-04-14 09:02 | diary | Comments(0)
<< 思っていたより ジム・クウェスキン・ジャグ・バ... >>