ブログトップ

Sandfish Records Diary

sandfish.exblog.jp

ダイエットはつづくよ、どっかまで

 もう誰も覚えてないと思うけど、僕はダイエット中です。たいしたことはしてないが、一応いくつか気をつけてることはあったりする。急激に増加した体重、どんどん膨らんでいく腹回り、急上昇した血圧、なんとなくやばそうな血糖値などにより、昨年の健康診断で「積極的指導」言い渡され、僕のダイエット生活はスタートしたのだった。

 で、昨日はダイエットを始めてから半年が経過したということで、横浜にあるメディカル・センターへ行ってきた。目標体重には届かなかったけど、ひとまず4.5キロほど目方が減っていた。血圧はまだ高めだが、だいぶ落ち着いた印象。「はい、MIYAIさん、半年間お疲れ様でした。今チャレンジしていただいてるプログラムも、今日でひとまず終了になります。結果はどうでしたか?ほぉ、なかなかがんばりましたね」とのお言葉をいただく。でも、なぜか腹回りには変化なし。「これって、なんででしょうか?」と訊ねると、「うーん、なんででしょうね?」と心もとない。「筋トレでもしますかね?」と訊ねると、「それもいいんじゃないですか」とのこと。なんだか…無意味だ。でも、この半年間、毎日のように体重と血圧を測ったり、運動した日を記録してったことは、なかなか意味があったような気がする。おかげで、ちょっとは体を元に戻すことができた。どうせなら、もうちょっと戻したいところ。生きてる限り、どんな場合でも、体が資本だ。病気になったら、働けないし、薬代は高いしと、ろくなことがない。それに、いつまでも楽しく飲み食いしていたい。

 というわけで、今回のプログラムは終了したけど、ダイエット生活はもうしばらくつづけることにした。とりあえず、手持ちの服をまた着られるようにがんばろう。

 MIYAI
[PR]
by sandfish2007 | 2013-04-19 10:05 | diary | Comments(0)
<< 偉大なアーティストの死 ペースをあげてこう >>