ブログトップ

Sandfish Records Diary

sandfish.exblog.jp

音さがし

 今もニューリリースの音さがし継続中。先日出したオファーは、残念ながら交渉がまとまらなかったので、気を取り直して、またあれこれ聴きまわっているところ。昨日は運よくいい作品と巡り合うことができた。今日じっくり聴き直してみて、オファーするかどうかをよく考えたい。

 なかなか次のリリースが決まらないと、あまり自覚はないのだが、焦りのようなものが出てくる。音楽はそのときの気分で聴こえ方が変わってしまうので、状況に惑わされず、自分にとっての正しい判断ができるよう、常に気持ちを安定させておく工夫が必要となる。自分の好きな作品を選ぶのはもちろんだが、ただ好きなだけでは、自信をもってその作品を売ることはできない。総体的に作品を判断し、信頼することができたとき、初めてリリースする運びとなる。そうしないと、すべてが中途半端に終わる。それは僕にとっても、その作品にとっても、不幸なことだ。

 正しい答えなどどこにも存在しない。あるとすれば、それはすべて自分の中にある。どんな仕事でも、きっと同じことだろう。ジェリー・ガルシアが言ったように、大事なのは楽しむことだ。そこで生まれたボジティヴなエネルギーを誰かに伝えることができれば、それは循環し、より実りあるものとなって自分のところに戻ってくるのだろう。だから、いい作品を届けたい。音楽には、人を幸せにする力があると思う。

 MIYAI
[PR]
by sandfish2007 | 2013-04-22 09:36 | diary | Comments(0)
<< Ride もてなソウルとポール・マッカー... >>