ブログトップ

Sandfish Records Diary

sandfish.exblog.jp

Ride

 昨夜は、月イチ「サンドフィッシュ・カフェ」の収録でレディオ湘南へ。パーソナリティーのはっとくん、鎌倉小川軒のチュウソンと、いつもは3人でやってるんだけど、この夜は本業多忙なチュウソンが来なかったので(忘れてたらしい)、はっとくんと2人で「ジャケット」をテーマに、ゆるく語らったのだった。

 曲は、うちのジャケ買いアイテム、ゲイブリエル・マン『トール・ビルディングス』から「ライド」。やっぱりかっこいいのだ。ゲイブリエル・マン、すごくいいんだけどな。もっと売れてもいいのにな。ん?僕が売るのか。そうだった、そうだった。

 毎回放送を聞いているという、はっとくんのお母さんが、「サンドフィッシュ・カフェ」でかかる曲はどれもいいと言ってくれたんだそうな。ザッツ・ライト。いい曲しかかからないコーナーなんですよ。
 
 オンエアは4月29日(月)「湘南ミュージック・タウン」(21~22時)の中のどっかで。多分、真ん中あたりで。お時間があったらぜひ。ゲイブリエル・マン「ライド」、聴いてください。

 収録後は「田火田」へ。カウンターは見知った顔がずらりと並んでいた。日本酒を呑んでいると、左右からお裾分けがまわってきて、つまみに困ることはなかった。「田火田」はいい店だなと思った。

 MIYAI
f0182140_7492098.jpg

[PR]
by sandfish2007 | 2013-04-23 07:44 | diary | Comments(0)
<< それがいい 音さがし >>