ブログトップ

Sandfish Records Diary

sandfish.exblog.jp

乾杯はつづくよ

 快晴。今日は馴染みのバー「ロケット・デリ」が、近所の公園のお祭りに出店するので、それを手伝うことになっている。だから、いい天気でよかったよかった。急な話だったので、どんなお祭りかはよく知らないのだが、大道芸とかあるらしい。

 「春の公園祭り」@辻堂海浜公園 10:00~15:00

 ロケデリは、スペイン風ポテトフライとかソーセージのパイ巻き揚げとかワインとかを売るみたい。ビールもあるんかな?まぁ、いいや。遊びに来てくらはい。乾杯しましょう。

 で、夜は「ケインズ」で龍麿3のライヴ。やっぱり乾杯するわけでね。地元で遊び倒すって感じだが、いつも地元でしか遊んでない。

 昨夜は、大学時代の友達と乾杯した。話した内容はどれもぱっとしなかったけど、まぁ、ぱっとしないなりにも言葉にしていくことが、時には必要だったりもする。そいつがそれを必要としたり、あるときは僕が必要としたり。そのたびに乾杯すればいいのだ。
 
 帰宅してからは、ボブ・ディランの5枚組レコードを、最後の面から逆に遡って聴いた。それは「アイ・シャル・ビー・リリースト」から始まり、夜をはさんで、さっき「アイル・キープ・イット・ウィズ・マイン」で終わった。どんな順番で聴いても、ディランの歌は凛として美しかった。

 では、皆さん後ほど。青い空の下で会いましょう。

 MIYAI
[PR]
by sandfish2007 | 2013-05-26 08:33 | diary | Comments(0)
<< よく遊んだ1日 君は中西文彦を知っているか? >>