ブログトップ

Sandfish Records Diary

sandfish.exblog.jp

早い梅雨入り

 昨日、関東地方も梅雨入りしたんだそうな。5月に梅雨入りって・・・。花粉の季節ほどではないにせよ、梅雨も僕の心を暗くする。今朝はまだ降ってないが、いかにも降りそうな気配だ。しばらくはこんな日がつづくのだろう。早く明けてくれることを切に願う。でも、僕が願ったところで・・・(ほら、暗い)。

 大好きなエリック・クラプトンの『ノー・リーズン・トゥ・クライ』をターンテーブルへ。このアルバムには、「ブラック・サマー・レイン」という雨の歌が収められている。イギリス人のクラプトンにとって、雨は日常なのだろう。この歌で降っている雨は優しい。僕もこんな気持ちで雨の日を過ごせたらいいなと思う。
 
 MIYAI


[PR]
by sandfish2007 | 2013-05-30 07:56 | diary | Comments(0)
<< グリフィン・ハウスをよろしく 熱量の足りない話 >>