人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Sandfish Records Diary

sandfish.exblog.jp

野球場

 久しぶりにアルバイトのない平日。ほっとしている。問答無用に安らいでいる。空は曇っているけれど、僕の心は快晴だ。午前中は仕事をして、午後は野球場へ行こう。

 グリフィン・ハウスの新譜『ボールズ』の1曲目「フェンウェイ」は、野球場を舞台にしている。言わずと知れたボストン・レッドソックスの本拠地フェンウェイ・パークのことだ。僕が今日行くのは、ベイスターズの本拠地である横浜スタジアムなんだけど、ここを舞台にした歌ってあるのかな?さがせばありそうだけど。ちなみに、球団の新しい応援歌は「作詞;森雪之丞、作曲;布袋寅泰」だったりする。さっきユーチューブで初めて聴いた。

 妻の実家は、家族揃ってのベイスターズ・ファン。リビングに入れば一目瞭然で、うちに来れば僕がブルース・スプリングスティーンのファンだとすぐわかるくらい、とても明快でわかりやすい。応援グッズもちゃんと取り揃えてある。小さいメガホンを借りてきたので、今日はそれを持って応援しよう。妻が青いTシャツ(背番号23)を貸してくれたので、それを着て行こう。なんか盛り上がってきたなぁ。

 あと、うちから歩いて5分ほどのところにも、小さな野球場がある。夏になるとここで高校野球の地区予選が行われる。近所に野球場があるというのは、なかなか気分がいいものだ。

 セパの交流戦もあと数試合。ベイスターズの順位は・・・。せめてひとつくらい上げてもらえると嬉しいのだが。
 
 MIYAI
by sandfish2007 | 2013-06-06 09:25 | diary | Comments(0)
<< 心のバランス ラジオ >>