ブログトップ

Sandfish Records Diary

sandfish.exblog.jp

心のバランス

 本業の仕事に没頭予定の週末。でも、息抜きも必要だよなぁと思っている。7対3くらいの割合で、うまくバランスをとっていきたいところ。・・・なんだけど、これがけっこう難しい。

 集中できないときに、どう気持ちをもっていけばいいのか。集中しているときに、どこで区切りをつければいいのか。今はバイトが異動したばかりで心に負荷がかかっているから、本業の方でうまく調整しないといけない。まずはリラックスしようと、サイモン&ガーファンクルのレコードを聴いている。

 グリフィン・ハウス『ボールズ』(Griffin House/Balls)の歌詞対訳が、今朝届いた。いつも翻訳をお願いしている友人の佐藤幸恵女史から「今回も素敵な作品でした」との言葉をいただけて、ほっとひと安心。メールの中で彼女がサイモン&ガーファンクルのことに触れていて、「あぁ、そうかぁ」と思った。なんとなく救われたというか、心が軽くなった気がした。いつも丁寧な仕事をありがとう。

 今後、バイトのシフトがほぼ1日おきの勤務になり、連休がなくなる。つまり、2日つづけてアルバイトがないのは、今日・明日が最後ということか。まとまった時間が必要な仕事は、できるだけ終わらせてしまおう。で、隙を見てサイクリングに行ってこよう。仕事も大事。息抜きも大事。
 
 MIYAI
[PR]
by sandfish2007 | 2013-06-08 09:32 | diary | Comments(0)
<< Something Fine 野球場 >>