ブログトップ

Sandfish Records Diary

sandfish.exblog.jp

Don't Let Me Down

 深夜に帰宅し、昼前に起床。窓を開けて、扇風機をまわして、ビートルズのレコードをかけた。そろそろ焼きそばを作ろう。

 昨日は素晴らしいピアノ・マンであるリクオさんとお酒を呑んだ。僕らは近所に住んでいるので、お互いの家から歩いて行ける範囲のお店を2軒。まずは「ワランカ」という焼き鳥屋さん。それから「ガラス」というバー。リクオさんと呑むのはいつも楽しい。昨夜も、音楽のこととか、この町のこととか、今度の選挙のこととか、あれこれとしゃべった。誕生日だという女の子がいたので、頼まれるままに「ハッピー・バースデイ」をアカペラで歌ってあげちゃうリクオさんは、やっぱりかっこいいのだ。で、気がついたら7時間くらいがたっていた。途中で寝た妻が起きてまた呑みだすのに十分な時間だった。いったい僕らはなにをそんなに話したのだろう?まぁ、いいや。酔っ払うってそういうことなのだ。

 今日は午後から都内へ。グリフィン・ハウス『ボールズ』(Griffin House / Balls)のショップでの展開や売れ行きを窺ってくる。どきどきするな。どうか僕をがっかりさせないでおくれ。ドント・レット・ミー・ダウン。明日のこの日記のタイトルが「アイム・ダウン」になりませんように。

 MIYAI
[PR]
by sandfish2007 | 2013-07-18 11:53 | diary | Comments(0)
<< とりあえず「アイム・ノット・ダウン」 耳を塞ぐこと >>