ブログトップ

Sandfish Records Diary

sandfish.exblog.jp

空き地の雑草

 近所の空き地の雑草の成長が著しい。すくすくと育ってて、昨日は空き地越しに我が家を見ることができなくなっていた。たくまし過ぎてどうも好きになれないが、感心はする。で、もしこれが美味しく食べれたりしたら、きっと好きなんだと思う。そんな自分勝手な自分に気づかされたりもするのだ。

 昨日は全国の一部で映画『Springsteen & I』が1日限定で劇場公開されたんだけど、僕はアルバイトがあったのと上映館が近くになかったために観れなくて残念だった。いつの間にかプロ野球のオールスター戦は終わり、鎌倉の花火大会も終わった。夏はまだ始まったばかりだけど、終わってってることもぽつぽつとある。来週にはフジロック・フェスティバルも終わっているはずだ。

 僕は日々グリフィン・ハウス『ボールズ』(Griffin House / Balls)のことを考えている。確認できていないのだけど、一昨日の北海道新聞夕刊には天辰保文さんのレビューが掲載されたはずだ。でも、『ボールズ』は北海道のどのCDショップにも置かれていない(取り寄せは可能)。なんだかもったいない話だ。とはいえ、全国のCDショップにばらまくのはリスクが大きすぎる。じっくり売っていくのはいつものことだけど、時間が確実に過ぎていくのもいつもこと。何か手をうつ必要はある。

 空き地の雑草はすくすくと育っているが、そのうち誰かの都合で刈り取られてしまうのだろう。なんだか理不尽な話だけど、たくまし過ぎるとは得てしてそういうものだ。グリフィン・ハウスの歌は、まだほとんど知られていない。だから、無情に刈り取られることもない。じわじわと広がって、いつかたくさんの人達に届けばいいなと思う。そのためにはもうちょっとみんなの目につくようにしないとね。少しは空き地の雑草を見習おう。

 MIYAI
[PR]
by sandfish2007 | 2013-07-24 07:47 | diary | Comments(0)
<< かっこいい先輩の話 Take the Money ... >>