ブログトップ

Sandfish Records Diary

sandfish.exblog.jp

北海道新聞に載った

 妻の給料が入ったので、昨日は馴染みの隠れ処「海樹」へご飯を食べに出かけた。カウンターには友達がずらりと並び、楽しい夜となった。芝エビのフライ、サワラのお刺身、春巻き、そうめんと掻き揚げ、ビールと日本酒。しっかり食べて、たっぷり呑んで、限界に達した妻の意見に従い、タクシーで帰宅した。妻を寝かしつけ、缶ビールを空け、マーヴィン・ゲイの『ミッドナイト・ラヴ』を聴きながら、レーベルのフェイスブック・ページに北海道新聞の記事をアップした(こちら→link)。

 以上、昨夜の事実の羅列なり。他にも追記することはある。「海樹」に行ったのは、先日酔っ払って忘れてった北海道新聞を回収するためでもあった。友達がグリフィン・ハウスのCDを買ってくれた。友達が奄美大島と喜界島に行った写真を見せてくれた。マラドーナのガチャガチャがあるのを知った。友達がマムフォード&サンズのライヴに行くと言っていた。来月行われるDJナイトの話をした。えとせとら、えとせとら。呑み屋ではいろんな話題が飛び交い、いろんなことが起きる。いつも楽しいことばかりとは限らないが、昨日は楽しいことだらけだった。

 というわけで、音楽ライターの天辰保文さんが書いてくれた北海道新聞の記事をこちらにもアップ。道内にたくさん支社があって、北海道では広く読まれてる新聞だと知った。この記事を読んでたくさんの人がグリフィンの歌に興味をもってくれたら嬉しい。

 MIYAI
f0182140_7473219.jpg

[PR]
by sandfish2007 | 2013-07-27 07:28 | diary | Comments(0)
<< 昭和的、AMラジオ的。 こんな風に15年 >>