ブログトップ

Sandfish Records Diary

sandfish.exblog.jp

すべてチャーハンのせいなのか?

 朝っぱらから仕事部屋にひと籠り。ラジオを聴きながら仕事のような遊びのようなことをしている。元々音楽が好きで始めた仕事だから、今朝に限ったことじゃないけど。窓を開けたら湿った土の匂いがした。どうやら夜のうちに雨が降ったらしい。見上げれば曇り空。ラジオからはCSN&Yの「アワ・ハウス」。曲が終わる頃、雨音が聞こえてきた。そして、あっという間に本降りになった。残念だけど今日の海水浴は諦めた方がよさそうだ。午前6時、薄い光が部屋を照らしている。

 昨日はお昼にチャーハンを食べた。チャーハンは魔法の言葉のようだ。「チャーハン食べる?」と訊かれれば、僕はそれだけで上機嫌だ。だからビールで乾杯し、海でも乾杯し、夜は夜でやっぱり乾杯した。すべてはチャーハンのせいだ。珍しくベイスターズも3連勝し、いい気分に浸ってたら、突然レコード針が折れた。理由はわからない。でも、折れたものはしょうがないので、すぐに注文した。これもチャーハンのせいなのだろうか?

 そんなわけで、新しい針が届くまでレコードを聴くことができない。まぁ、たまにはいい。ちょっぴり淋しい思いをするだけだ。ずっとつづくわけじゃない。ラジオからはジョージ・サラグッドのロックン・ロール。雨はひとまずやんだようだ。でも、きっとまた降るんだと思う。そんな気がする。

 MIYAI
[PR]
by sandfish2007 | 2013-07-29 06:29 | diary | Comments(0)
<< きっといい1日になる 昭和的、AMラジオ的。 >>