ブログトップ

Sandfish Records Diary

sandfish.exblog.jp

夏休み

 一昨日から今日までの3日間、自主的に夏休みをとることにした。仕事のことをなーんも考えない時間なんて久しくなかったけど、とても大事なことなんだなと実感中。今日も遊ぶこととダラダラすることだけを考えて、あとはなんも考えないことにしよう。

 一昨日は法事で六本木のお寺へ。ご住職のありがたい話を聞いて、お墓参りをして、高層ビルのレストランで食事をし、叔父さん宅に寄って酔っ払い、記憶をなくして帰宅した。

 昨日は昼過ぎに起きて、妻に前日のことを謝り、お詫びにハイセンスなソーメンを作った。それから海水浴へ行き、海の家でカレーライスを食べ、送迎バスに乗ってスーパー銭湯「湯乃市」へ。露天風呂に浸かりながら空を見上げたり、笹の葉が揺れるのを眺めたりした。風呂上りに大ジョッキとアジフライ定食をいただき、ふらふらになって帰宅。そのまま力尽きる。

 そして迎えた夏休み3日目の朝。エアコンを止めて、窓を開けて、扇風機を回す。妻を仕事に送り出し、午前中は床でごろごろしながら本を読む。午後のことは・・・午後になったら考えよう。

 なんだか学生時代みたいだ。あの頃は遊ぶことばかり考えていた。まったく幸せな話だ。僕は恵まれてたんだな。

 MIYAI
f0182140_846415.jpg

[PR]
by sandfish2007 | 2013-08-12 08:53 | diary | Comments(0)
<< ごろごろと過ごした 神社の縁日での大マジック・ショー >>