ブログトップ

Sandfish Records Diary

sandfish.exblog.jp

気持ちのバランスの取り方

 昨日も暑い1日だった。僕は横浜市内と都内のCDショップを数軒まわった。グリフィン・ハウス『ボールズ』の様子を窺いに行ったのだけど、どこもちゃんと手をかけてくれてるとは言い難かった。試聴機に入っているけどコメントがついてなかったり、そもそもどこにも見当たらなかったり(仕切り版もなかった。売り場に出たのだろうか?)。返品不可でやってるから戻ってくる心配はないけど、これでは満足に売れないだろう。同じ日、しっかり展開してもらってるお店から「順調に売れてます」との報告があった。つまり、そういうことなんだと思う。レーベル側にできることもあるはずなので、引き続きがんばってこう。

 そんなわけで、スタン・ゲッツ『アット・ストーリーヴィル Vol.1』のアナログ・レコードを500円で購入し、気持ちのバランスをとる。大事なことなり。

 夜は東京ドームへジャイアンツ対ベイスターズの試合を観に行った。友人が招待してくれたバックネット裏の席は、ピッチャーの球威や配球もよくわかり臨場感があって面白かった。ほぼジャイアンツ・ファンで埋まったスタンドで、僕らはユニフォームを着込み、メガホンを持って、せっせとベイスターズを応援。4本のホームランで7点を取り、「このまま逃げ切れるかぁ」と油断した8回裏、アベ シンノスケに同点ツーランを打たれて試合は振り出しに。結局、延長12回までやって引き分け。5時間のロング・ゲーム。楽しかったけど、さすがに疲れた。

 さて、今日はエルヴィス・プレスリーの命日。そして、ちょうど1年前の今日ビーチ・ボーイズのライヴを観た。帰宅したらエルヴィスとビーチ・ボーイズを聴くことにしよう。

 MIYAI
[PR]
by sandfish2007 | 2013-08-16 07:54 | diary | Comments(0)
<< 36年前の夏も 今日も夏空 >>