ブログトップ

Sandfish Records Diary

sandfish.exblog.jp

39 Night

 夏はビーチ・ボーイズだ。結局。最終的に。とどのつまり。言うまでもなく。問答無用に。アフターオール。夏といえば、やっぱりビーチ・ボーイズ。今んところの最新作『ザッツ・ホワイ・ゴッド・メイド・ザ・レディオ』を聴けば、そんなことは僕が言わなくたって誰にでもわかっちゃうのだ。

 今朝はハイセンスな冷やし蕎麦を食べて、昼にはシメジ入りの玉子丼を作ろうと思っている。部屋ではビーチ・ボーイズの歌が楽しげに流れている。窓の外には相変わらずの夏空が広がっている。少し遊んで、少し仕事して、日が暮れて夜になったら、だらしない格好で町へ出かけよう。

 僕の友達は概ね男だらけなのだが、中には女の子もいたりする。彼女達は、僕がそうであるように、こことは違う町からやって来た。そして、この町で出会い、友達になったのだ。彼女達にはいくつか共通点があった。性格がいささか個性的で情にほだされやすいこと。お酒と音楽を愛していること。そして、偶然にも同じ年の8月に生まれているということだ。今夜はそんな4人が寄り集まって、ちょっぴり不慣れな手つきでDJをやるんだという。考えてみると、僕は4人の女の子が一緒になってDJをするのを見たことも聴いたこともない。なので、いつもとは少しばかり違う心持ちで遊びに行ってみようと思っている。(※チラシ写真は友人のを勝手に拝借)

 もしよろしければ皆さんもぜひ。今宵「海樹」で会いましょう。1000円食べ放題だとさ。アンビリーバボだ。

 MIYAI
f0182140_1052476.jpg

[PR]
by sandfish2007 | 2013-08-18 10:52 | diary | Comments(0)
<< 転寝 36年前の夏も >>