ブログトップ

Sandfish Records Diary

sandfish.exblog.jp

転寝

 転寝と書いて「うたたね」と読む。そんな気分の朝。これからきっと僕は井草の上で寝転ぶだろう。でも、スタン・ゲッツのこんこんと泉が湧き出るようなインプロヴィゼーションに心躍らせるくらいの余裕はあったりするので、このまま休日にならないように気をつけよう。
 
 昨夜は、4人の女性によるDJイベントを聴きに馴染みの隠れ処「海樹」へ。DJ全員が揃って今月39歳を迎えることにひっかけての「39 Night(Thank You Night)」。同じような時期に生まれたとはいえ、育った場所の違いか、辿ってきた人生の違いか、セレクトされる曲は四者四様。僕が知ってる曲なんておそらく3割もなかったと思うけど、それがかえって新鮮で面白かった。4人ともDJ経験はほとんどないという話だったが、ソツなくこなしていたし、自分の好きな曲をかけては楽しそうにしている姿は眩しく、いつもの男だらけのDJとはあらゆる面で違うのだった。また、4人の誕生月ということもあってか「海樹」の料理は大盤振る舞い。本格的な舟盛りをはじめ1000円食べ放題とは思えない内容に、僕が浮かれたのは言うまでもない。最後の打ち上げまで居残り、特別に握ってくれた寿司までしっかりといただいたのだった。うしし。

 と、そんなわけで(食い疲れで)、これから転寝(うたたね)。スタン・ゲッツの汲めども尽きぬイマジネーションに夢心地になりながら。動き出すのは午後からにしよう。それまでは、ひとやすみひとやすみ・・・。

 MIYAI

【お詫び】
通販サイト「Sandfish Records Shop」で、5周年TシャツのSサイズが長らく購入できない状態がつづいていたようです(昨日気づきました)。さっき修正したので、今はご購入いただけます。現在の在庫状況ですが、SPヴァージョンがSとM。LPヴァージョンがS、M、L。他のサイズは売切れです。まだ夏はつづきます。Tシャツはいかがでしょ?(ご購入はこちら→link)。
[PR]
by sandfish2007 | 2013-08-19 10:26 | diary | Comments(0)
<< コメント・カード 39 Night >>