ブログトップ

Sandfish Records Diary

sandfish.exblog.jp

コメント・カード

f0182140_741102.jpg

 テーブルに花が飾られているのは、なんだかいいものだ。きれいだし、華やぐし、周りの空気が柔らかくなった気がする。花を生けるなんて、まず自分ではやらないことであって、そこがまたいいのだろう。花に心が洗われるようになったのは、ここ数年のことだ。悪くない。キャンディ・ステイトンのベスト盤をかける。窓からはいい風が入ってくる。この季節にしては清々しい朝だ。

 久しぶりにコメント・カードを作って、必要そうなお店に送った。かつては新譜のたびに用意したものだが、実際のところ、こういうのはお店が独自につけたものでないと説得力がない。熱意のこもったコメントは人の興味を惹く。レコード会社が作った規制のコメントなんて、なんとなく白けた感じがして面白くない。でも、ないよりはあった方がいいのだ。だから、かつてはせっせと用意して新譜と一緒に送っていた。でも、こっちで用意しちゃうと、そのまま使われて、お店では作ってくれないことも多かった。この辺の按配がなかなか難しい。で、今回はお店に足を運んでみると、ただ陳列されてるだけの店が多かったので、久しぶりに作ってみたというわけ。まぁ、うちのような手作りレーベルなら、こういうのもアリかな?熱意が伝わって、興味をもってもらえたら嬉しい。

 今夜は江ノ島あたりで小さな花火大会があるそうな(昨日のが順延になったのだとか)。アルバイトが終わったら観に行くか。行くまいか。ちょうど間に合いそうではあるね。

 MIYAI
[PR]
by sandfish2007 | 2013-08-21 07:42 | diary | Comments(0)
<< 回転数 転寝 >>