ブログトップ

Sandfish Records Diary

sandfish.exblog.jp

フィジカル報告

 誰も興味ないのはわかってるんだけど、今日は僕のフィジカル報告を。

 毎日体重と血圧を測るようになって今日で1年がたった。清貧だった一人暮らしの食生活が、結婚してまともなものになると、まるで眠っていたスイッチが入ったみたいに僕は急激に太りだした。約1年で体重が8キロ増え、まともだった血圧は薬に頼る寸前まで上昇した。身体検査で「積極的指導」を言い渡され、自分でもその必要性を強く感じ、時間をかけて痩せていこうと決めた。

 始めたことは、晩飯に米を食べない。その後に菓子を食わない。料理は大皿で出さず、個別に分けてもらう。バイトのない日は1時間程度のサイクリングをする。毎朝体重と血圧を測る。

 そんな取り組みを始めて、今日でちょうど1年。体重は6キロ減り、血圧はまともな数値に戻った。なにより、着れなくなっていた服を、どうにかまた着れるようにはなったのは大きい。買い換えてなんかいられないからね。

 体重をあともう5キロ減らせれば、学生時代とほぼ同じに戻る。今日からの1年は、そこを目指すことにした。まぁ、筋肉がめっきり落ちてるから、同じというわけではないのだけどね。

 深夜に降った雨は上がり、青空が広がっている。今日は珍しい金曜日のバイトなし日。プチ・サイクリングへ行ってこよう。

 MIYAI
[PR]
by sandfish2007 | 2013-10-11 08:29 | diary | Comments(0)
<< ルーツ Love Me Do! >>