ブログトップ

Sandfish Records Diary

sandfish.exblog.jp

忙しい日

 今朝起きて最初にやったこと。歯を磨いて、顔を洗った。体重と血圧を測った。鴨のスモークを切って、ポール・マッカートニーの『ケイオス・アンド・クリエイション・イン・ザ・バックヤード』をかけて、ビールで乾杯した。この日記をつけて、紅茶を1杯飲んだら、キャベツを千切りにして、昨晩買っておいたイワシの大葉フライとアジフライをあっためて、ビールで乾杯する。それからテレビをつけて、ビールと柿ピーを交互に頬張りながら、「あまちゃん」総集編を午前中かけて観る。観終わったら、昼食に醤油バター焼きそばを食べて、タワーレコード藤沢店へ本日発売のポール・マッカートニーの新作『NEW』を買いに行く。そして、繰り返し聴く。夕方前にはサイクリングへ出かけ、帰宅したらシャワーを浴びて、晩酌スタート。

 なんてタイトなスケジュールなんだ。これからは僕のことを多忙1号と呼んでいただきたい。ポールといえば、大阪での追加公演が発表されて、行けもしないのに軽く動揺している。あまり僕の心を乱さないでほしい。

 それにしても、久しぶりだな朝ビール。やっぱり美味いね。というわけで、今日も仕事は先延ばし。
 
 MIYAI
[PR]
by sandfish2007 | 2013-10-14 07:01 | diary | Comments(2)
Commented by アラン・ボブ at 2013-10-14 18:00 x
ごぶさたしています。
私も今日は夜勤明けだったので、うちに帰って「あまちゃん」総集編を見ました。
ポールと言えば、少し前の話ですが、バンドオンザランのデラックスエディションが出たとき、アルバムは持ってましたが、ワンハンドクラッピングの映像が見たかったので、それを買いました。
ボーナスCDに、そこからの曲が何曲か入ってるんですが、聞いてみると、これすごく良いでねえ、今更ながら。
おなじみの曲を、ただスタジオライヴしてるだけなのに。
やはり、74年の初々しさでしょうかね・・?。
Commented by sandfish2007 at 2013-10-16 05:52

◇アラン・ボブさん
そうでしょうね。『バンド・オン・ザ・ラン』のデラックス・エディションは、友人が貸してくれて聴きました。「ワン・ハンド・クラッピング」は映像も音質も荒かったけど、やっぱりかっこよかったですね。あの頃のポールの声は無敵だと思います。
<< NEW 先延ばし >>