ブログトップ

Sandfish Records Diary

sandfish.exblog.jp

荷造り

 冷たい雨が上がった朝。「バラカン・モーニング」の1曲目は、ブルース・スプリングスティーンの「ボーン・トゥ・ラン」だった。午前7時の「ボーン・トゥ・ラン」。素晴らしい。

 この2日間は、家にこもって引越の荷造りをしていた。2年前の引越のときに大規模な断捨離をしたのと、本などは荷を解かずにそのまま押入にあるので、今回は比較的楽だったりする。大量のレコードとCDを箱詰めしてしまえば、自分の所有物はひとまず目処がつく。あとは仕事関係の書類やら…か。

 荷造りしてる間は、パソコンでずっと音楽を流していた。ビートルズ、ポール、ジョージ、スプリングスティーン、ボズ・スキャッグス、グリフィン・ハウス。荷造りのときは耳に馴染んだ音楽の方が、落ち着いて作業ができるんだなと思った。

 前回はひとり暮らしの引越。今回はふたり暮らしの引越。冷蔵庫がでっかくなったし、ソファーとかロー・テーブルとかラックとか、それ相応に物も増えた。そんなこともあり、前回は1台で済んだトラックが今回は2台で来るとのこと。ふむ、もう自分でやれるレベルじゃないんだな。

 今回の引越が最後のつもりでいる。できることなら、そうあってほしい。

 MIYAI
[PR]
by sandfish2007 | 2013-11-05 07:39 | diary | Comments(0)
<< ちょっと考えればわかること 数字では計れない凄さ >>