ブログトップ

Sandfish Records Diary

sandfish.exblog.jp

音楽が生み出す魔法の時間

 連日のポール・マッカートニー@東京ドーム。昨夜もポールはまったく休むことなく、水も飲まずに2時間40分のショーを歌い切ってみせた。激しくシャウトし、美しいバラードを聴かせ、超満員の観客を煽り、おどけて、僕らを笑顔にした。すべてがポール・マッカートニー。「イエスタデイ」の後に「ヘルター・スケルター」をやっても何の違和感もない振り幅の広さ。ビートルズの曲も、ウイングスの曲も、ソロの曲も、新曲も、どんな順番で演奏されても気持ち良く心に響く。イントロが聴こえてくると思わず「わぁー」と声が出て、ポジティヴな感情が広がって、胸がいっぱいなる。そんな楽しい時間は、あっという間に過ぎていくのだった。

 というわけで、感無量。ほんと言葉にならない。こんなすごいライヴ、他じゃ観れやしない。偉大な音楽が生み出す魔法の時間だ。明日もう1回、ポールは日本で演奏をする。当日券も出ると思う。どんな席かはわからないけど、2階席のてっぺんの端っこでもいいから、ぜひ体験してみてほしい。
 
 MIYAI
f0182140_7231096.jpg

[PR]
by sandfish2007 | 2013-11-20 07:25 | diary | Comments(0)
<< 夜明け前に起き出して 知っておいても損はないかもしん... >>