人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Sandfish Records Diary

sandfish.exblog.jp

夜明け前に起き出して

 夜明け前に起き出して。熱いコーヒーをすする。今日はポールの最終公演@東京ドーム。嬉しさと淋しさがないまぜになって、胸の中でぽこぽこと音を立てている。きっとそんな理由から、夜明けに前に起きてしまったのだと思う。朝からこんなで、果たして果たして…。

 会場では、11年前の来日をきっかけに知り合った人達と再会したり、すれ違ったりした。あんなに大きな会場でばったり会うなんて不思議だなぁと思うのと、みんな今もポールが大好きなんだなぁと嬉しくなるのと、(人によっては)11年という時間の重さを感じたりもした。まだご挨拶したい人もいるんだけど。今夜会えたらいいのだけど。

 今回の来日は、まっさらな気持ちでどきどきしながら待ちたかったので、あらゆる情報をシャット・アウトしてのぞんだ。よかったなと思うのは、ニュー・アルバムの『NEW』があったこと。ポール・マッカートニーの来日を、発売されたばかりの新作を繰り返し聴きながら、あれこれと想像して待てたのは、とても豊かな時間だった。まるで高校時代に戻ったみたいだった。

 どうやら夜も明けたようだ。特別な1日。最後のお楽しみのはじまり、はじまり。

 MIYAI
by sandfish2007 | 2013-11-21 06:29 | diary | Comments(0)
<< ポール・マッカートニーの日本公... 音楽が生み出す魔法の時間 >>